SSブログ

Merry Christmas...

愛知県蒲郡市のラグーナ蒲郡...この時期イルミネーションやら花火やらでかなり賑わっている...らしい

けど、今回はすぐお隣のラグーナマリーナに行って来ました。
駐車場にマッシュ号を止めて先ずはラグーナ蒲郡 フェスティバルマーケットへ...


IMG_1815-Edit.jpg





仕事が終わってから出かけたので、到着は20時を過ぎていました。
マーケットの方は終了時間が近づいていたので、人もまばら...
駐車場は満車に近かったので、みんなラグナシアに行ってるんだね。


うちらは無料のマリーナへ...




IMG_1774-Edit.jpg




駐車場からも見えるので当然撮影しましたよ...でもレンズのフォーカススイッチがね、星撮りの時のままでマニュアルになってたんですよ...撮影後、拡大して確認すれば良かったんですが...モニターで見た感じではピントがズレてるのが分からなかったな...マリーナに着いてから気付きました!やっちまったな〜




IMG_1792-Edit.jpg




たまにやっちゃうんだよなぁ...メモリーカード入れ忘れたり...今は予備のカードをカメラバックにいれてますが...



IMG_1797-Edit.jpg





時間帯がよかったのか?マリーナにも人はあまりいませんでした。
天気も下り坂で、小雨でも降るかもと思ったんですが、月も出ていました。
風も無く気温も思ったより寒くなくて、冬の海に来ている事を思えば撮影日和だったかも。



IMG_1800-Edit.jpg




以前は毎年撮影に来てたんですが、ここ何年かは来れずじまい...久しぶりにマリーナのイルミを楽しみました。水辺に映るイルミネーションが好きなんですよね。光が波に揺れてゆらゆら...水鏡とはまた違った感じでさ。




IMG_1801-Edit.jpg



クリスマスのデコレーションイルミもいい感じです。マストからクリスマスツリーをイメージして飾り付けしてあったり...




IMG_1806-Edit.jpg




イルミネーションが明るくて星とのコラボは無理かと思ったんですが、辛うじてオリオンやふたご座の
カストルとポルックスが写ってました。



IMG_0231-Edit.jpg




今夜はホワイトクリスマスにはならず、冷たい雨になってます...

それでも...

Merry Chiristmas !!




nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 1

旅爺さん

メリ~クリスマ~~~ス!”(^_^;)
綺麗なイルミネで楽しい一夜を過ごすことが出来ましたね。(^^;)
今日と明日までは大いに楽しい日にして下さいね、ア~メン。
by 旅爺さん (2017-12-25 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ふたご座流星群安曇野 白鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。