SSブログ

VQ1015 金沢編・・・ [スナップ]

キヨシローのショックを引きづりつつ金沢へ恒例の家族旅行に行って参りました。

もちろん車の中、BGMはRCサクセション・・・




前々回に2台目のトイデジの話しをしましたが、もちろん持っていきました。

ちょっとだけ披露します。




IMG_0005.jpg



ここは、金沢 ひがし茶屋街近くの梅の橋

駐車場の空きを待っている間、散策してました


まずは、梅の橋の上から浅野川大橋を撮ってみました

連休中ということで、河原にも家族連れが大勢いました





IMG_0006.jpg





この梅の橋は歩道橋になっているので、歩いてしか渡ることができません
2枚目は橋の上から茶屋街方面を撮ってみました




IMG_0007.jpg




最後はこの梅の橋の姿を川縁から・・・



トイカメならではのトンネル効果が出ていますよね。


デジタルハリネズミと比べ、アンダー気味なのは同じですが
発色は全く違いますね。デジハリは赤青が極端に発色するのが
特徴かな?

このVQ1015は比較的ナチュラルなちょっと暖色系だけど、やっぱりどことなく
レトロな・・・ノスタルジックな味わいが何とも言えないですね


いや〜どっちもいいぞ! 使い分けで楽しめそうです
っとなると持ち運ぶカメラがまた増えてしまうな〜


金沢の写真はまだまだあるので、(デジイチも含めて・・・)
旅日記はまた後日にでも報告します

あと同じ被写体の比較もやってみたいですね
といってもVQ1015は液晶モニタは付いていませんので
同じ画角で撮れるのか? 楽しんでみますよ




追記

そうか今日は5月5日 こどもの日だ・・・
デジハリが来た日 近所の人形屋さんで泳いでいたこいのぼりを撮ったんで張っておきます
カメラはデジハリです。


PICT0025.jpg



やっぱり特徴が出ますね。
こいのぼりも元気に泳いでいます。


まだまだ世界には元気でない子供たちも大勢います
全ての子供たちが元気に健やかに暮らせるような 
そんな日が来ることを願いながら今日を過ごしたいですね



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

ひろきん

子供は元気でなければ いけませんね!
今日はあいにくの雨でしたが、元気に泳ぎ回る鯉のぼりを見ながら
世界中の子供達が笑顔になれる日が来る事を私も願います^^
by ひろきん (2009-05-05 22:05) 

MOCOMOCO

金沢もまだ行ったことない場所なんですよね~。
ノスタルジックなお写真、金沢の雰囲気にぴったりです♪
青空に鯉のぼりも良いですね~^^
by MOCOMOCO (2009-05-06 17:02) 

miku

トイデジ、いいですねー
鯉のぼりの色もすてき
by miku (2009-05-10 17:30) 

NOBODY

>ひろきんさん
この日は結構風が強く、それこそ元気に泳いでいましたよ。
風邪の弱い普段は 力なく垂れ下がっています・・・。
やっぱり元気が一番です。。。


>MOCOMOCOさん
金沢って兼六園くらいしか名所が浮かばなかったんだけど、
下調べしてたら、見所いっぱいの街なんですね。
もうちょっとゆっくり観光したかったですね。


>mikuさん
トイデジ・・・いいでしょ!持ち歩くにも邪魔にならないから
いいですね。もともとスナップが好きなので楽しめます。



by NOBODY (2009-05-13 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。