SSブログ

3日ボホール島 [スナップ]

師も走る師走・・・
年末だからといって特別慌ただしいということではないと思うんですが、
忘年会やらなんやらでやっぱりどたばたしちゃいますね。(仕事もそこそこ忙しいですが)
ココロここにあらず的な時間を過ごしていたのがいけなかったのか・・・? 
先日腰を痛めてしまいました[ふらふら]
普段どおりのことをしていれば何てこと無かったと思いますが・・・いけませんね
みなさんもお気をつけ下さい。


まずは、宿泊していた『マリバゴ ブルーウォーター ビーチリゾート』を早朝散歩がてら
ビーチの撮影です。
ここでの滞在は2泊ありました。とはいっても、日中は観光に出かけていますので
朝と夜しか撮影できませんが・・・。


IMG_5195.jpg





サンライズな写真はまた後日まとめて紹介します。


(もう帰国して2ヶ月近く経ってしまいます)
長い道のりでしたが、いよいよボホール島です。



島へは船で1時間半くらいだったかな???


はじめに訪れたところは『血盟記念碑』


IMG_5306.jpg



昔(1565年)スペイン人がこのボホール島を訪れた時に、ボホールの酋長と友好条約を
結んだ際、お互いのワインに血を杯に入れ飲み交わしたという様の記念像になっています。
その大事な条約を結んだテーブルに、現代の人たちが腰をかけ、記念撮影している・・・
日本で言ったら、上野の西郷どんが連れてる犬に股がって記念写真撮ってるようなものか?
(ちょっと違うか・・・)


次に向かったのは『バクラヨン教会』
この教会もフィリピン最古級の建物だそうです。


000.jpg



外観は、なんだろう?ここらの集会場?といった感じですが、歴史は感じられます。
中に入ってみると、ステンドグラスの優しい光が室内を照らし、とても癒される感じがします。


IMG_5311.jpg



いままで教会っていえば、大手結婚式場のイベント会場としてのイメージしかなかったのですが
そんなもんじゃない・・・やはりここで暮らす人たちの心のよりどころ、生活そのものなんだな
って思いました。本来ならば、わたしたちが入るようなところではない・・・のかな?



そんな厳かな気持ちになったあとに向かった先は昼食会場



IMG_5315.jpg




のんびりした島の田舎の風景・・・自然がいっぱいでいいな[リゾート]
通りがかりで見かけた一般の家だと思います。



昼食会場といってもお店ではありません。ましてやホテルなんかでもありません。

実はこのボホールではランチクルーズが楽しめるんです。わかりやすく言うと
ディズニーランドのジャングルクルーズに食事が付いている・・・って感じか?


001.jpg



船上では歌でのおもてなしもあります。



002.jpg



料理はこの旅行で初めてのフィリピン料理です。ヤシエビの煮込みや・・・
・・・他に何があったかな??? まぁ旅行は経験です。とりあえず食べたぞ!って
感じで(味は・・・びみょ〜かな?)

なんとかお腹は満たされた後に船が岸に着きました。
そこでは・・・・・


IMG_5338.jpg



観光用でしょうけど、ここら辺りの部族の生活??が見られます。
といっても子供たちが遊んでるだけですが・・・ちゃっかりTIP BOXがあります。


IMG_6597.jpg



こんな小さい子が持っているのは・・・へび・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

一応噛まれないように口は縛ってありましたが・・・んん〜なんだろう?どうなんだろう?
生活のためとはいえ・・・



IMG_6593.jpg




この子達は遊んでいるようで働いているんだ・・・



IMG_5341.jpg




ヤシの木から川へ飛び込んでいる!楽しくてやっているのならそれでいいんだけどね。
小さい子の目は純粋な目をしてたと思いますよ。でもちょっと大きくなると、お金のためって
考えるようになるんだろうな・・・こんなこと考える方がいけないのかな?
せっかく観光に来ているんだから、もっと楽しまなきゃね。写真撮ることは楽しんでいますよ
こんな風に子供たちを撮れるなんて日本ではあまりありませんから。




今回はここまで・・・。(長過ぎる〜って言うな〜・・・もうちょっとだから・・・)


次はいよいよあのかわいらしい動物の登場です。



nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 6

お茶屋

ラストのワンシーン☆
ホント見事な瞬間ですね!
純粋な目であり続けられる環境を
切に願います・・・☆
by お茶屋 (2009-12-19 09:51) 

みかっち

素敵なところですね~~
小さい女の子とヘビさんが特にいいです~(笑)
でも....食用なんですか?
ヘビは好きなので、5匹飼っていますが、可愛いですよぉ~♪
by みかっち (2009-12-19 23:59) 

Seiya

カッコイイ撮り方ですね~
どれも素敵な写真・・空気感が伝わってきます。
映像をみているような錯覚になります。

ちなみに。。レンズはなにをお使いなのでしょう?
差し支えなければ教えて頂けませんか?

by Seiya (2009-12-21 14:40) 

ロボッコ

♪(*✪ฺ∇✪ฺ*)ノ
やほー♪NOBODYちゃん♪おひさしぶりだよー♪
わぁー♪どの写真もすごくステキ♪NOBODYちゃんのs写真ゎ
どれもセンスありありでカッコイイよー♪
わぁぁーーへ・・・ヘビ!!!ぶるぶる・・!
ダメだぁーニョロニョロ系ゎどうも・・・コワイのだ♪
愛くるしいカワイイ女のこが持ってるギャップが・・・
NOBODYちゃん腰だいじょぶ??腰イタイのゎツライよね・・
ムリせずゆっくり動いてね♪

ステキな旅イッショに連れていってくれてありがとー♪
♪(*✪ฺ∇✪ฺ*)ノ
サンライズ特集楽しみしてるね♪

by ロボッコ (2009-12-21 17:26) 

ひろきん

お久しぶりです^^;腰は大丈夫ですか?
暖かい所で静養したほうが良さそうですね。
ネタが切れた頃にまた行かなきゃ!
川へのダイブ、かなりの高さですね!

by ひろきん (2009-12-23 19:38) 

NOBODY

>お茶屋さん
結構高いところからのダイブなんですよ・・・
見てる方がドキドキしちゃいました。


>みかっちさん
ヘビを5匹も飼ってるんですか!
やっぱり冬は冬眠するんですかね?


>Seiyaさん
ありがとうございます。
海外に旅行に行くなんてもうあるかどうかだと思ったので、
いっぱい持っていきましたよ。カメラはEOS 5D,50D,30DにPENまで・・・。
レンズもSIGMA AF Fish-Eye 15mm (こいつは5Dとセットです
5Dがフルサイズなので・・・)からSIGMA AF APO 50-500mmまで
この旅行でメインで使っていたのはTokina AT-X28-70AF PRO かな
おかげで、他の人より荷物がかなり多くなってしまいました。


>ロボちゃん
一緒に行った気分になってもらえましたか!うれしいの〜
ロボちゃんの石垣島に刺激されたのかな。南国のイメージが行く前から
膨らんでさ。サンライズ特集・・・期待に答えれるかな?


>ひろきんさん
ネタは切れるどころか溜まっていくばかりです。(更新が遅いんで・・・)
ヤシの木・・・10m以上あるように見えたけど・・・。
おいらは絶対に無理!その前にヤシの木が折れないか・・・(自爆!)



by NOBODY (2009-12-24 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Blues & Soul Bar "sm..Merry Christmas・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。