SSブログ

ボホール島で出会った・・・ [スナップ]

いよいよ2009年も残りわずかになりましたね。
今年も1年お付合いいただきましてありがとうございました。

冬も真っ盛りとなっているにもかかわらず、記事は・・・真夏です。
んん〜まぁいいか!

さぁボホール島の続きです。

ついにあのかわいらしい動物に出会えましたよ。


001.jpg





そうそうこいつだ。。。いやいやこれはぬいぐるみ
・・・・・
     ・・・・・
          ・・・・・
                ・・・・・
・・・・・
     ・・・・・
          ・・・・・
                ・・・・・
・・・・・
     ・・・・・
          ・・・・・
                ・・・・・
・・・・・
     ・・・・・
          ・・・・・
                ・・・・・
・・・・・
     ・・・・・
          ・・・・・
                ・・・・・
実物は

・・・・・
     ・・・・・
          ・・・・・
                ・・・・・


002.jpg





このボホール島に生息しているメガネザルは世界でも最小のフィリピンメガネザル(ターシャ)
で、どれほど小さいかと・・・写真ではわかりづらいですね。

ベタではありますが比較対象物と一緒に・・・




003.jpg


(んん〜ちょいボケっす・・・)


ターシャは夜行性の動物で普段昼間は上の左の写真のように寝ています。



目は当然夜用になっているので、撮影はフラッシュ禁止です。大きな目がその特徴ですね。
その大事な眼球の重さと脳の重さがなんと同じなんだって(んん?脳が軽いのか目が重いのか?)



004.jpg





「もう〜眠いんだからほっといてよ〜」


ここの入り口には別のお猿さんが・・・(名前はなんだろう?)



005.jpg




ターシャに見送られて続いて向かった先は・・・



006.jpg




・・・・・いきなり階段



・・・っで上がった先で目に入ってきたものは・・・


007.jpg




ここはこのボホールで一番の観光名所「チョコレート・ヒル」
大地からボコボコ出てきている?丘



008.jpg



なぜチョコレートヒルと呼ばれているのか?


この丘にはいろんな説があるそうですが、この辺りがまだ海だった時に隆起してできたとされ
塩分が多いため木が育たずに、禿げ山のようになっています。


009.jpg




そして、乾期の時には雨期の時に育った草なんかも枯れてしまい、茶色く変身します。
・・・ここを訪れたのは10月の末、そしてこのフィリピンは雨期になります。
さしずめ抹茶チョコレートと言ったところでしょうか。

もちろんここのお土産にはチョコレートヒルのようなチョコレートクッキー?が人気です。



さぁボホールの旅もこれにて終了です。

港に帰る途中、車窓からまた撮影しました。


010.jpg




011.jpg




教会はいたる所にあります。どれも歴史を感じます。

そして港の手前でお土産屋さんに寄りました。
その横で子供たちが遊んでいます。どこに行っても無邪気です。


012.jpg





・・・また帰ってきました。夜のオープンフロントです。



013.jpg







このまま年明けちゃうのかな???
んん? そういえばサンライズ特集・・・


お正月にぴったり? (お正月って感じじゃないなぁ・・・)


みなさんよいお年を!!!


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 11

お茶屋

ホントちっちゃい!
そしてかわいいですね〜☆

よいお年をお迎え下さいませ♪
by お茶屋 (2009-12-30 09:52) 

YS

すばらしいアングルですねぇ(^^)
復活したブログをすぐに見つけてくれてありがとう!
来年もよろしくお願いします。
by YS (2009-12-30 12:01) 

zon

今年も1年NOBODYさんの写真に癒されました。
夏には実際お会いする事も出来、また来年が楽しみです。

よいお年を。
by zon (2009-12-30 14:54) 

ハム子

きゃー♪めっちゃ可愛い~♪

来年こそはNOBODYさんのような写真が撮れるようになりたいわ~。
師匠!来年もよろしくですっ!
良いお年を~(*・ω・)ノ
by ハム子 (2009-12-30 20:34) 

poyoyon

メガネザルかわいい!
今年も素敵な記事をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい(^^)
by poyoyon (2009-12-30 23:14) 

まぐろとわさび

ターシャ可愛いですね。しっかりと枝につかまってる姿にきゅんとします。
チョコレートヒル・・・この風景は初めて見ました!
円錐の山が並ぶ様子はとても見応えありますね。
またまた行ってみたい場所が増えてしまいました^^;
来年も素敵なお写真と楽しい記事期待しています!
良いお年を。
by まぐろとわさび (2009-12-31 08:52) 

みっきぃ

あのちっちゃなサルをみてみたいものです♪

来年もたのしい記事を待っています~
良いお年を!!(^.^)/~~~
by みっきぃ (2009-12-31 19:44) 

Seiya

なんて可愛いんでしょう~♪♪

来年も素敵な写真を楽しみにしています。
よいお年を~♪
by Seiya (2009-12-31 20:29) 

MOCOMOCO

わぁ~、ターシャ、可愛いですね~♪
本当にちっちゃいんですね!抱っこしてみたいです^^

今年はNOBODYさんの記事を見て憧れていた奈良井に行くことができて、良かったです。
来年も素敵なお写真、楽しみにしてますね^^
良いお年をお迎えください~♪
by MOCOMOCO (2009-12-31 21:02) 

NOBODY

みなさんあけましておめでとうございます。
返事が年を越してしまった・・・。


>お茶屋さん
手のひらサイズなんです。
思ったより暗いんで撮影は手こずりました。


>YSさん
プレッシャーかけたつもりはないんですが・・・
これからも覗きにいきますよ!油断しないでくださいね。


>zonさん
今年の夏はうちのチーム出るのかな?
そしたらzonさん特集でいきますよ。
今年もよろしくです。


>ハム子さん
ふむふむがんばりたまえよ!!!なんてとても姉御には言えない・・・
師匠だなんてむずかゆ〜いゎ・・・おいらもみんなが師匠だからさ。
今年もよろしくです。


>poyoyonちゃん
昨年はいろいろあったね。でもぽよんちゃんが復活したことが
うれしかったよ。今年もよろしくね。


>まぐろとわさびさん
ターシャ・・・小ちゃいけどちゃんと指があるの(当たり前だけどさ)
赤ちゃんの小ちゃい手にも魅力を感じるけど、こんなに小ちゃくても
しっかり枝をつかんでてさ・・・ず^っと見てたかったな。
まぐわささんの写真も楽しみにしてます。


>みっきぃさん
メガネザル自体珍しいそうです。フィリピンなんかの南の島にしか
生息してないらしいです。お寺さんのお暇な時にぜひ・・・って
なかなかないですわね。。。


>Seiyaさん
今年はSeiyaさんの生の歌声を聴きにいこうかな。
ライブ情報注意しなくちゃ。CDの新譜にも・・・。
今年もよろしくです。


>MOCOMOCOさん
ターシャだけど、ほんと手のひらサイズなんですよ。だから抱っこ
するというより、手にすっぽりって感じですよ。ただ、赤ちゃんと同じで
頭の骨がすごく薄いので、触らせてもらえませんでした。ちょっとした
刺激で死んでしまうんですって。

奈良井・・・今年も行きますよ。自分で紹介した所を好きになってくれると
すごくうれしいですね。また新しい所を紹介できればいいんですけどね。
今年もよろしく。

by NOBODY (2010-01-01 01:33) 

miku

ホンモノとぬいぐるみの区別がつきませんねー
by miku (2010-01-02 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。