SSブログ

打ち上げ花火・・・ [スナップ]

8月7日(土)岡崎の花火大会に10数年ぶりに行ってきました。
もちろん花火の撮影に行ってきたのですが、よくよく振り返ってみると
今までに花火の写真って撮ったことがない・・・ことに気がつきました。
だって、すごい人混みだし帰りの渋滞が嫌なんだよね。

今年はいろんな雑誌の花火特集を見て、行ってみようかなって気になりました。

さて、撮影方法ですが・・・バルブ撮影することはわかってましたが・・・
ISOは?絞りは??WBは??

んん〜わからないぞ・・・

とりあえず三脚とレリースを持って、いざ出陣!


IMG_7455.jpg




どうせわかんないんだからいろいろ遊んじゃえ〜って、雑誌で見てちょっと変わった
撮影を試してみました。

花火を花のように撮られた写真が印象に残っています。


IMG_9808.jpg



IMG_9785.jpg




フォーカスを最至近から無限遠にするとこんな感じの写真が撮れます。

じゃぁ逆は?



IMG_9847.jpg



なんか花火を絵に描くとこんな感じだよね。

んん〜実に面白い・・・


他にもいろいろ遊んでみました。



IMG_9840.jpg




IMG_9875.jpg




IMG_9909.jpg





これは予想外に面白いぞ!

次の花火はいつかな? もう少し遊んでみたい気分です。



最後にいつものPhotoCinemaです






nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 8

zon

こんな花火の写真の撮り方があるんですね。
素人の私が見ても相当面白いです!
by zon (2010-08-09 07:46) 

お茶屋

見事でございます☆
by お茶屋 (2010-08-09 10:35) 

とみっち

1枚目の写真の花火がカラフルでかわいいなと思いました☆
by とみっち (2010-08-09 14:21) 

poyoyon

私も家のベランダから見てました!
写真素敵ですね~
by poyoyon (2010-08-09 22:17) 

あずき*

ビューティーホォー~~~~~♪

by あずき* (2010-08-10 11:51) 

アン

とっても綺麗に撮れてますネ~☆彡
前半はダイナミック、後半は幻想的な感じがしますね♪♪♪
by アン (2010-08-10 23:44) 

ひろきん

いきなりプロ級の花火を撮っちゃいましたね!
おもしろけど難しいんですよね、
私も岡崎の花火は久しく行ってないです…
by ひろきん (2010-08-11 14:46) 

NOBODY

>zonさん
いろいろ撮っているうちにどれをどういう風に撮ったのか
さっぱりわからなくなってしまいました。
この辺がアマチュアなんですね・・・。


>お茶屋さん
ありがとうございます。。。


>とみっちさん
初めましてですかね・・・
魚眼で撮ってますから小さく写ってますが、
実物は大きいんですよね。


>poyoyonさん
わたしも子供の頃はうちの屋上に上がって見てました・・・
が、最近は高い建物に阻まれて見れなくなってしまいました。
残念です。


>あずき*さん
今年はあずき*さんちの近くの手筒に行こうかな?
打ち上げとは違った迫力がありますよね。


>アンさん
ハンドルネームがカタカナに変わったんですね。
ビギナーズラックというやつですかね?
もう一度同じような写真をと言われると悩んじゃいます・・・。


>ひろきんさん
いやいや楽しいですよ。隣の方と話しながら撮ってたんですけど、
多分全く違う写真になっていると思います。ほんと楽しい時間を
過ごさせていただきました。



by NOBODY (2010-08-13 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。