SSブログ

朝霧Jam 2010・・・最終回 [music]

長くなりそうだけど最後までいくよ〜

さて、無事に朝を迎えました・・・
どうやら雨は上がってますが、いつまた降ってきてもおかしくない
そんな朝です。霧も濃くて、ステージが見えないほどでした。

朝食を終え、天気はどんどん変わっていきます。霧や雲は流れていきますが
それでも晴れてくる気配はありません。


file049.jpg



そして食後のコーヒータイム[喫茶店]



file046.jpg



毎年恒例だそうですが、ラジオ体操もやりました。



file053.jpg



雲も大きな固まりで流れていきます。
このままいけば晴れ間も見れるかも・・・
なんて甘い期待をしていました。



file058.jpg



そろそろ2日目のステージが始まります
まずはテントサイドでくつろぎながら・・・


file057.jpg




そして、SIONのステージが始まるとき・・・
ついに青空が・・・
富士山の姿もちょこっとだけ・・・


file060.jpg




でもその全貌は見えそうで見えない・・・


見えては隠れ、また少し見えては隠れてしまう・・・
そんな繰り返しだ[曇り]


file067.jpg



それにしてもすごいでしょ[exclamation×2]
このテントの数・・・[目]


まだ雲は多いですが、日が射してきました[晴れ]


file070.jpg



file076.jpg




せっかくなのでもう一つのステージの方へ行ってみましょう[くつ]


file080.jpg



ゲートを越えて小径を歩いていくと・・・



ステージ前広場で大縄跳びをやっていました。


file084.jpg



file085.jpg




思ったほど地面はグチュグチュになっていませんでした。
これなら楽しめそうだね。


アジアンな雰囲気の出店もいろいろあって面白い[決定]


file090.jpg




さて、メインステージの方へ戻っていこう



file093.jpg



一回目の記事の2枚目の写真と同じ場所です。
雨と晴れじゃこんなにも雰囲気が変わる・・・
当然気分も盛り上がる[グッド(上向き矢印)]


ところが・・・また急にガスってきました・・・[霧]

file097.jpg


file098.jpg


file099.jpg




天気がコロコロ変わります・・・。


雨がまた来ないうちにテントの片付けなんかをやってしまおうと
みんなが動き出しました。

だいたい整理もできて、いつでも帰れる支度をしておきました。


すると、突然わたしの周りから拍手が起こりました・・・。


『何だ?』



file105.jpg




ついに富士山の全貌が現れたんです。



もうほんとに帰る間際です。


file107.jpg



file117.jpg





何枚かをカメラに収め、ラスト一つ前のステージも終わる頃
また雲に隠れていきました。


いろいろあったけど、初めての朝霧JAM・・・非常に想い出深い
ものになりました。


file116.jpg




今回の日記はあまり音楽的なことは書きませんでしたが、
もちろん楽しみましたよ[るんるん]


また来年・・・今度はMyテントにMyシュラフ・・・
今年の経験を活かした装備を準備して必ずここへ戻ってきます[手(チョキ)]


ありがと〜 朝霧[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 8

らくだの水

いや〜写真を観ると思い出しますなあ。
富士山が観れてよかったよねえ。
自分が写真を撮ってないので、なんだかうれしいやら、ありがたいやら。
またキャンプしましょう!
by らくだの水 (2010-10-18 19:41) 

NOBODY

>らくだの水さん
ほんと最後の最後でだもんねぇ・・・
しかも赤富士だよ。。。
モデルになっていただき(?)ありがとうございました。
たびたびこのブログには登場してもらってますが・・・
事後報告ということで。。。
キャンプいいですねぇ、ただいまMyテント検討中です!
by NOBODY (2010-10-18 21:46) 

zon

お疲れ様でした。
まるでウッドストックのような写真の数々、行きたくなります。
富士山、霊峰という言葉がピッタリですね!
by zon (2010-10-19 07:55) 

NOBODY

>zonさん
・・・ほんと疲れました。。。
でもやっぱり富士山が見れたのが大きかったです。
そのまま姿を見ずにフェスが終わっていたら・・・
それでも想い出深いイベントだったのは間違いないですがね。
ライブハウスとはまた違った楽しみ方です。
なんと言っても自然相手ですから・・・。
来年どうですか?
by NOBODY (2010-10-19 18:23) 

suzu

おもいっきり楽しそうですね!
富士山が顔を出すなんて、よほど日頃の行いが・・・。
羨ましいほどのドラマですね。

お知らせをいただきPVを拝見しました。
初めて見て、雨のシーンに驚きました。
あくまでも自分のイメージだけで
あの曲を選んでいたものですから^^;
by suzu (2010-10-21 01:22) 

NOBODY

>suzuちゃん
いやいや、日頃の行いがどうのこうのいったら
こんな土砂降りになってしまった自分の行動を反省せねば・・・
「雨の日デート」のBGM・・・最高です!
また遊びに行きます。
by NOBODY (2010-10-21 14:49) 

martel

もう一人のフェス初心者です。
あの時は大変でしたね。懐かしい戦友に会えたような気持です。
悲惨な体験がほとんどだっただけに、無事生きて朝を迎えた時、太陽を拝めた時、富士さんが姿を現した時、一杯の温かいコーヒーを飲んだ時、至上の喜びを覚えたことが今でも強烈によみがえって来ます。
自分はMではありませんが、逆に病みつきになりそうです。また、会いましょう。
by martel (2010-10-22 01:54) 

NOBODY

>martelさん
いや~ホントお疲れ様でした。。。
確かに病み付きになりそうです・・・もう雨は勘弁ですがね。
今は来年に向けて?テントを模索中です(笑)
前室は広いのがいいですね!
またお会いしましょう。
by NOBODY (2010-10-22 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。