SSブログ

杵原学校 夜桜・・・ [Flower]

この杵原学校は、枝垂れ桜の名所にもなっています。
わたしが到着した時には10人ほどのカメラマンさん達がいまして、
みんな三脚を据えて撮影の準備をしていました。
このあと、ライトアップされると聞いて、


IMG_1537.jpg


いろんな位置から撮影のリハーサルをしていました。
この時間は中途半端な明るさなので、構図を確認したり、替えのレンズを試してみたり・・・


ようやく日没になり、いよいよライトアップです。

まだあたりは明るさを残していますが、刻々と変化していきます。

初めに決めた構図の場所で構えていると、前にカメラマンさんが・・・
移動しながらですが、じっくり撮影しています・・・
んん〜タイミング的には今なんだけどな〜


IMG_3304.jpg



少し待っていましたが、構図の中から外れそうもなかったので、入れ込んじゃいました。


この日は風も出ていまして、枝垂れ桜が揺れています。
シャッター速度落としての撮影にはちょっと厳しかったですね・・・。

校舎の隣にある体育館ではママさんバレー?をしているため、そこを外そうとすると
カメラの位置が決まってきてしまう・・・


IMG_1581.jpg



それでも、いろんな場所に移動して撮影していましたが、やはり最大の敵は風でした。
あまりISOは上げたくない・・・少し絞りたいけどシャッター速度が落ちちゃう・・・
やっぱり普段から撮り慣れてないと難しいね・・・。

そろそろライトアップ終了の時間が迫ってきた。
他のカメラマンさんたちも帰っていく・・・

体育館の明りも消えた。


ラスト1枚・・・


IMG_3337.jpg



こんなところかな?

さて、GWはどこへ行こうか?結構長い休みだぞ・・・。

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 6

ひろきん

見事な枝垂れですね!
校舎のレトロ感もいいですね^^
by ひろきん (2011-04-29 11:41) 

NOBODY

わたしも初めて行きました。
行った時間が遅くなってしまい、夜桜は予定外でしたが
かえって楽しめました。
H.Pによると、今週に入って散ってしまったそうです。
また来年ですね。
校舎の中も趣があって写真撮るにはいい所ですね。
機会があれば一度どうですか?
by NOBODY (2011-04-29 17:59) 

みかっち

素晴らしい枝垂れ桜、堪能させていただきました。
うじのりの桜....は、桜のお化けが民家を襲ってるように見えました(笑)
そのくらいの迫力ですね!
by みかっち (2011-05-01 18:31) 

NOBODY

>みかっちさん
ははったしかに民家を襲ってるように見えますね。。。
桜は短い期間しか見れないので、週一休みの身では
次回は・・・って言うと来年になっちゃいますね。
by NOBODY (2011-05-01 23:36) 

poyoyon

ため息が出そうなほど素敵ですね~
by poyoyon (2011-05-02 17:13) 

zuzubun

お久しぶりです。
写真を見るかぎりお元気そうですね。
夕日の桜も良いですが、夜桜キレイですね
それにしても立派な桜ですね、かなりの大きさ
みたいですね。
自分の地元では震災地に近い事もあって桜の
ライトアップは中止だそうです。。。
今年は自分の目で見れなかったかわりに
素敵な夜桜の写真が見れたので満足満足!
by zuzubun (2011-05-03 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。