SSブログ

夏の思い出・・・ [スナップ]

およそ1ヶ月ぶりの更新だ・・・

台風があちこちに深い爪痕を残して去っていった・・・
秋の空気が漂い始めています。

さて今年の夏の思い出は?

前回エントリーは岡崎の花火・・・
時同じくして地元安城では七夕祭りが開催されていました。
翌日、最終日に友人に誘われ行ってきました。

0001.jpg


この友人の知り合いがバンド出演するという事で・・・


0002.jpg



あちこちのステージでイベントが行われ、飲めないビールをその場の雰囲気に飲まれ
飲んでしまった・・・


このあと街中をブラつくのだが、朝の通勤ラッシュのような賑わい・・・
んん〜流れに身を委ねるしかない


時折いい香りが・・・


0003.jpg



でもやっぱり七夕と言えば願い事短冊


0004.jpg



今年はいろんな意味で願いが叶ってほしい・・・


神様〜


0005.jpg



踊る阿呆に見る阿呆[るんるん]



0006.jpg



IMG_9401.jpg



IMG_9404.jpg




七夕が終わると町内ではBon Dance!


0007.jpg



0008.jpg


今年は子供に大人気のあの歌がよくかかっておりました

マル・マル・モリ・モリ みんな 食べるよ~
ツル・ツル・テカ・テカ 明日も 晴れるかな~?


そしてお盆と言えば


0009.jpg



0010.jpg




毎年リベンジの足助の灯籠流し・・・
今年は初めて金魚花火と言う珍しい花火も見れました。
毎年やってるそうですが、わたしは初めてでした。


その花火も終わり、この日は恒例の『たんころりん』の最終日でした。


0011.jpg



0012.jpg



0013.jpg




連休中は家族との遠出は控えていたので、開けてからお伊勢さんへ行ってきました。


0014.jpg



0015.jpg



っといっても、本当の目的は

CA3J0035.jpg



季節限定『赤福氷』

冬の赤福ぜんざいは体験済みなので、夏限定のこの氷は体験しないと!
赤福のアンは氷にも融けにくく改良してあるとの事・・・もちろん白玉は
冷たくても固くならないし、抹茶蜜との相性も抜群でした!


更新してなかった分、一気に振り返ってみたぞ〜
ああ〜疲れた・・・


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 5

Ranran

背景が黒だと、やっぱり写真がさらに引き立ちますね~。
ああ。スティック胡瓜。一度食べてみたいんですよね。
カキ氷も美味しそう♪
・・・って食べ物にしか食いついていない?
by Ranran (2011-09-07 20:29) 

NOBODY

>Ranranさん
いやいや、狙い所は間違っていません!
赤福氷・・・機会があれば是非一度!
背景・・・真っ黒じゃないところがまたいいでしょ。。。
by NOBODY (2011-09-07 20:55) 

あびちゃん

お久しぶりですね!
夏も、終わりですね。
赤福氷美味しいですよね。
また、食べたくなったら、御在所サービスエリアでも、
食べれますよ。
伊勢まで行かなくてもいいので。
うれしいです。

by あびちゃん (2011-09-09 09:09) 

NOBODY

>あびちゃん
お久しぶりです。。。
そうそう、御在所SAでも頂けるんですけどね・・・
まぁ初めてだったのでやっぱり赤福本店前でと思いまして。
でも、SAの中ですごい行列でしたよ。。。
やっぱり人気なんですね。でも近いし、次回はこちらで。

by NOBODY (2011-09-09 11:59) 

toki

楽しそうですね!!
いい夏の思いですね。
羨ましいです!!

by toki (2011-09-24 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

空に花が咲いた・・・命日・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。