SSブログ

夕暮れのサクラ・・・ [スナップ]

久しぶりの2連休でした。
なにをしようかいろいろ考えましたが・・・
やっぱり写真を撮りに行くことにしました。

ただ土曜日は天気があまりよくなく、出だしが遅れました。
回復傾向になる天気を期待して夜景でも・・・


・・・っとその前に、この時期はやはりサクラだ・・・とは言っても
どこに行っても賑やかだな・・・

近所の公園も・・・[バッド(下向き矢印)]
賑やかなのはいいけど、今はそういう写真を撮る気分じゃない・・・
県議選の期日前投票も済ませ、少し時間のタイミングをずらして車を走らせた・・・

今から向かおうとしてるのは『奈良井』(これはまた後日にでも・・・)
途中で寄り道して・・・


IMG_1416.jpg



ここは豊田市にある『鞍ケ池公園』
東海環状自動車道のPAからも歩いて下りて行けるところです。


時間的にはもう夕暮れ・・・恋人たちの時間だ・・・(ホントカ?)


IMG_1437.jpg



シルエットにしちゃうとサクラかどうかわかりませんね・・・
でもサクラは満開です。


IMG_1446.jpg




広い園内ですが、思ってたほど人もいませんでした・・・時間がよかったんですかね?


IMG_2829.jpg



秋のコスモスもそうですが、この夕暮れ時の、花を入れた景色が好きなんです。



IMG_2835.jpg



青い空に花が自分を主張してるのもいいんですが、
夕日に染まって自分の持っている花の色と、合わさって、
別の花が生まれる・・・みたいな・・・

IMG_1449.jpg



IMG_2844.jpg




目の前に広がる景色を、絵描きさんがキャンバスに切り取っていくように、
フレーム効果を利用して切り取ってみた・・・


IMG_2866.jpg



さて、陽も落ちたようだ・・・先に進もう


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 18

とみっち

夕陽に染まる桜すごくきれいですね^^
すべてがオレンジに染まる時間すごく好きです。
by とみっち (2011-04-11 12:46) 

poyoyon

桜、シルエットでも素敵です♪
鞍ヶ池公園は私も大好きでよく行きます。
もしかしたら知らないうちに出会ってたかも(^^ゞ
by poyoyon (2011-04-11 19:44) 

ひろきん

夕方の桜もよいものですね!
恋人?達もよいアクセントになりますね^^
鞍ヶ池は久しく行っていないな~。
by ひろきん (2011-04-12 07:36) 

zon

夕暮れの桜の写真、なかなか見る機会はないですが、いいですね!

by zon (2011-04-12 07:49) 

NOBODY

>とみっちさん
・・・いいですよね。なんか落ち着くんです。
マッタリとこの時間を過ごしていたいですね。


by NOBODY (2011-04-12 08:15) 

NOBODY

>poyoyonさん
そうか~じゃぁこれから鞍ヶ池公園に行って、手を繋いでる2人がいたら
poyoyonさんだと思って激写しておきます。。。


by NOBODY (2011-04-12 08:19) 

NOBODY

>ひろきんさん
東海環状自動車道ができて、鞍ヶ池公園が近くなりましたよ。
ピーチ姫を連れて出かけましょ!

by NOBODY (2011-04-12 08:21) 

NOBODY

>zonさん
この時間帯っではもう宴会始まってますか?
『花より団子』・・・たまには桜を見上げてみましょ・・・。
by NOBODY (2011-04-12 08:23) 

こうちゃん

ちょっと哀愁を感じて素敵です。
by こうちゃん (2011-04-12 17:07) 

NOBODY

>こうちゃんさん
お褒めのお言葉・・・ありがとうございます。
by NOBODY (2011-04-12 18:49) 

sazan

夕焼けで空も桜色・・^^
by sazan (2011-04-13 23:11) 

みかっち

素敵な公園ですね~ 贅沢な時間を過ごされましたね♪
私も来年こそは、カメラじゃなくて、誰かと手を繋いで歩きたいです。
.....と、毎年思っています(涙)
by みかっち (2011-04-13 23:17) 

月と、

早速ありがとうございます。悩みが尽きないのに悩みの相談も引き受ける。で一緒に悩む。この癖は、直らない(笑)だから認めて受けてみる。聾になった今だから。出来ます。いつでも。開いてます(笑)
桜今年は一気に咲きました(笑)そして一気に葉も出て早くも散ろうとしています。島々が浮かぶ瀬戸内海。山桜も満開で山々がほんわりしています。
by 月と、 (2011-04-14 09:02) 

NOBODY

>sazanさん
おお~そう言われてみれば・・・
気づきませんでした。。。
by NOBODY (2011-04-14 13:07) 

NOBODY

>みかっちさん
その思い・・・叶うといいですね。
夕暮れの時間は短いですから
贅沢な時間になりますよね。


by NOBODY (2011-04-14 13:09) 

NOBODY

>月と、さん
新しい『裏』ブログの方・・・がんばってくださいな
悩み事ができたら匿名で相談します・・・(ブログはもともと匿名だわな・・・)
ほんわりした瀬戸内海の島々・・・見てみたいです。


by NOBODY (2011-04-14 13:15) 

fumiko

桜から毎年パワーをいただいています。
18日は満月!
桜好きだった西行を真似ねて風流に桜と月を愛でたいですね。
by fumiko (2011-04-15 10:13) 

NOBODY

>fimikoさん
桜のパワーと月のパワー
相乗効果でいっぱい力をもらいましょ!
by NOBODY (2011-04-15 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。