SSブログ

うじのりの桜 [スナップ]

天空の里をあとにして、向かったのは前述のロケ地の学校ではなく、
国登録有形文化財にもなっている杵原学校(旧山本中学校杵原校舎)という所です。
・・・が、その前に午前中に天空の里に向かっている時、道端に車が何台か止まって
三脚担いだ人が歩いて行くのを見て、何があるんだろう?って気になって
ナビゲーションにマーキングしておいたんです・・・
再びここに近づいてわかりました。りっぱな枝垂れ桜が少し奥に入った所にあったんです。
『うじのりの桜』と看板が出ていました。

IMG_3223.jpg


IMG_3225.jpg




近くで見るより、少し離れてみて見ると、その大きさがわかると思います。

IMG_1532.jpg


手前にある車や家と比較すると・・・

それにしても、見る角度や距離によって随分写真の写りは変わりますね・・・。

IMG_1534.jpg


さて、先を急ぎます・・・。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 4

アン

少しご無沙汰しました(^^ゞ

すごい迫力の桜ですネ♪
引きで見ると本当に大きい!
そして綺麗☆彡
by アン (2011-04-24 00:13) 

NOBODY

>アンさん
この桜、樹齢は120年だそうです。
分教場の校庭だった所にある半八重の紅しだれ桜。。。
きれいですよね。晴れていればきっともっと迫力が出たと思います。

by NOBODY (2011-04-24 12:09) 

zon

これはまた見事な枝垂れ桜ですね!
うれしい偶然の発見でしたね。
by zon (2011-04-25 09:30) 

NOBODY

>zonさん
調べてみると、長野方面は有名な枝垂れ桜が沢山あるみたいです。
ただ、桜の開花の時期が重なるため、行けたとしても
1年数カ所ですかね・・・。制覇してみます?
by NOBODY (2011-04-25 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

天空の里・・・杵原学校・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。